FC2ブログ

茂俊~笑顔の便り~

東京 有明出張

今週は木曜日に近畿中央の会議。
週末は東京有明のホテルで、会計監査と幹部幹事会がありました。

飛行機とセットのホテル予約をしたら安かったので、一泊する事にしました。
1時半からの会計監査に1時間ぐらい早く着いたので付近を散歩。

夢の大橋という橋を渡ってお台場の方へ



歩いてると、大阪の新梅田シティっぽいホテルが


橋を渡りきったら遊園地?MEGAなんとか~


通りの真ん中に花壇があって・・・


きれいでした。
この右側はお台場、そして東京テレポートと言う駅周辺です。
ここでUターンして、来た道へ


ふと見ると懐かしい


クローバーも出世してお花の仲間入りです。
子供の頃はそこら中にありましたが、そういえば最近見てないです。


今朝は9時の飛行機で帰ってきて、昼から自販機&事務所で仕事でした。
帰りの飛行機では久し振りに・・・富士山が・・・




雲海の上に顔出してました。ダメ元で写したら、結構撮れてました。

スポンサーサイト



PageTop

結構降っています。雨です

◎いばらき川柳サークル四月句会の後、恒例の花見をしました。
句会日は第2水曜日なので、毎年桜は散った後が多く、
八重桜の下で花見をします。
今年は満開の桜の下。
今年はあちこちに違うグループもあって、久し振りに花見をしたと言う気分になった。

◎雨の話になった。
「私は雨が嫌いでねえ・・」と私
「僕は雨の三粒で溶けます」とサークルの仲間
負けたと思った。

◎サッカーの大阪ダービーがあった。
我がガンバ大阪と三年ぶりにJ1に上がってきたセレッソ大阪の試合の事である。
大阪に二つもチームは要らないと、両サポーターのライバル心は相当な物がある
試合にはいけなかったが、テレビというかパソコンにかじりついて見ました。

◎さて試合前の両チームの公式ツイッター。
「ガンバさんは大阪と言っても北摂のチーム。
セレッソは大阪市内に本拠を置く大阪のチームです」
一方、ガンバは淡々と両チームの勝利数、得失点差等を並べて・・(両方ともガンバがかなりの差)
「ガンバのJリーグ、天皇杯、ナビスコ杯、アジアチャンピオンリーグ等の優勝回数は9回。
セレッソさん0回。」
こちらもライバル心丸出し・・・

◎大阪ダービーのリーグ戦の通算成績は19勝4分け9敗、
公式戦でも22勝6分け12敗とガンバが大きくリードしている。
昨日は2-2のドロー。
今年の決着は七月の第二戦に持ち越された。
楽しみが一つ増えた。

PageTop

久々に・・・・

桜は満開になりましたが・・・
金曜日から続くぐずついた天気で、桜も悲しそうでしたねえ・・

今週は二ヶ月ぶりに土曜日も家で夕食を取りました。
ずっと土曜日はスケジュールが埋まってましたので、
土曜日の夜に早く休めると一週間が楽なんです。
今朝も10時間ぐらい眠れましたが、やっぱり6時半には起きてしまいますがねえ。

土日は一応自販機と集金には行ってましたが、
プライベートで出かけなかったのはほんとに久し振りでした。
今日も自治会の総会がありましたが特に問題も無く、
歩いて100メートルほどの距離のお出かけでした。

まあ、今週はこんなもんです。

PageTop

ふらすこてん四月句会

今日は久し振りに良い天気でしたが、事務所で請求書処理に追われました。

そして、昨日はふらすこてん四月句会。
ちらほらと空席が目立つちょっと淋しい句会でした。
その中で久し振りに柊馬さんが来られていて、
変わらない笑顔にホッとしました。

名物三人選はくんちゃんの発案で、
高得点の作者の呼名を先に出してから評に移る新しい試みでした。
普通作者が解ると、褒めるのはともかく、酷評は言いにくいもの・・
それでもそんな雰囲気は無く、各自持論を活発に言い合いました。
柊馬さんも以前より発言が多く、お元気なとこを見せてました。

二次会も10人ほどでしたがゆったりとお酒を楽しみました。
ただ、今月の二七会の選者が祥文さんと言う事で、
句誌を皆さんに配りながら勧誘しましたが・・・
イマイチ反応が無く、どうも営業の苦手さだけが心残りです。

ファンの皆様、どうぞ二七会へお越し下さい!

PageTop