FC2ブログ

茂俊~笑顔の便り~

ガンバ大阪9連勝~運転適性診断受講



昨日は午前中、いばせんの研修会。
そして午後はガンバ大阪ホーム最終戦の応援に行ってきました。
今年前半は一時最下位まで落ちてどうなる事かと思いましたが、
夏に宮本監督に代わり、
一押しの今野選手が手術から復帰してから、
なんと今回も長崎に勝って9連勝!
ライバルのセレッソを抜いて8位まできました。
もう負ける気がしません!!!!
いつもの定位置から全選手による場内一周&ガンバクラップ(バイキングクラップ)の様子です。


さて、今日はアルバイト先の運転適性診断受講。
大阪南港のATCトレードセンターでありました。



時間があったので近くを散歩。



大阪府の咲島庁舎です。



2025年には大阪万博開催が決定したのもこの近くかと・・知らんけど・・

運転適性診断は予想通り、
いらちの性格と自己顕示欲があるとの診断。
状況判断も遅いとも・・・やっぱ歳には勝てません。
気をつけます(´・_・`)

スポンサーサイト



PageTop

二七会欠席~ふるさと祭り出店

二日も経ってしまいましたが・・

先週の土曜日。
二七会でしたが、
親戚のお葬式があってやむなく欠席しました。
ここ10年で、欠席は二回目。
いずれも親戚のお葬式でした。
招待選者の山本早苗さん始めお客様、
二七会世話人始め会員の皆様にはご迷惑をおかけしました。

そして、日曜日は地元の「ふるさと祭り」
去年からは会場のコミセンで文化展も同時に開催されました。
子供達のダンスや和太鼓もありました。



また、各自治体が「たこ焼き」や「焼きそば」、「綿菓子」「ソフトクリーム」の店を出して、
賑わいました。
うちの店もずっとビンのコーヒー牛乳、フルーツ牛乳やジュース、
去年からは大山乳業のロールケーキとシュークリームも(格安で)売ってます。



今年は天気も良かったのでお昼過ぎには売り切れてしまいました。



去年は雨模様で残ってしまったので、
買えなかった皆さんには申し訳なかったですが
ウチにとっては良かったです(^-^)/




PageTop

ふらすこてんラスト句会

昨日はふらすこてんの最終句会。
遠くからのお客様も参加していただき、
およそ40数名の参加でした。(正式には数えてません。二次会の参加者からのおおよその推定)



今日ばかりは祥文さんも選者の選び放題だったでしょう。(笑)
おかげで選者に当たらず、ゆっくりとガンバの試合を気にする事が出来ました。(そっちかい!という声は無視して・・)
でも、最後なんで気合を入れて作句しましたよ。
なんでいつもあんまり抜句数は気にしてませんでしたが、
宿題はみんな抜けてたようです。(指摘されて気がつきました)
珍しいし今後はないので掲載しておきます。

兼題「実験」山本早苗選
実験の途中で一本増える足
朝刊は塩で夕刊はコショウで

兼題「同じ」田久保亜欄選
ネクタイと同じ模様の滝にする
どう見ても家というよりミドリガメ

兼題「ダンス」藤本鈴菜選
たこ焼きに踊らせるのはまた今度
百匹の蚤のダンスを見るメガネ

最近は私の好きな川柳と皆さんの好きな川柳のギャップを感じていたので、
昨日でやっぱり私の実力が普段は足りなかったのだなと解りました。

さて、お目当ての二次会は烏丸駅そばの「酔心」で27名の参加。
こんなに多くの人が二次会に参加される事が無かったので、
いつもの「天狗」では対応できないと拒否され、
いつもお世話してもらってるろっぱさんが、
あちこちあたってやっと何とか無事出来ました。
ろっぱさんありがとうございました。

これからみなさんと京都で飲めなくなると思うと、
ふらすこてんが無くなるより寂しいです。(これ本音です。)

PageTop