FC2ブログ

茂俊~笑顔の便り~

くんじろうの絵手紙展


この冬はホントに雨・雪が多いですねえ。
今日も冬らしからぬ雨でした。

さて、先週は金曜日に牛乳協会の役員会があって、
二次会ではイタリアンレストランでビール・ワインをいただきました。
まあ、明日も飲むつもりだったので、押さえたつもりですが・・
ワインはいつものビール、日本酒、焼酎と違ってどれぐらい飲んだか、
またどれほど回るのか・・日頃飲まないので解りませんでした。

土曜日はいつも通り仕事をして昼過ぎから二七誌の最終編集。
その後、神戸へ。
くんちゃんの絵手紙展を見に行きました。



いやあ~くんちゃんの絵手紙と川柳は最高です!
うらやましい限りです(顔は勝ってると思いますが~)
写真を一応撮ったんですが・・・アップできません・・

で、予定通りY子ちゃんと三人で豆腐料理屋さんへ・・
くんちゃんの糖尿病食につき合おうと思ってましたが・・がこれが美味しかったです。
おいしい日本酒も2~3杯飲んでお腹もいっぱいです。
でもくんちゃんがもう一軒行こう・・・についカラオケへ

三人で飲むワ~歌うワ~気がつけば・・・・・・終電ギリギリ。
ところが阪急三宮駅の乗り場が見つかりません。
駅周辺をうろうろしてやっと見つけたのは・・最初に渡った横断歩道のウラ。(工事中で気がつきませんでした)
これがあとあと悔やむ事に・・・

阪急は最終に間に合いましたが・・当然モノレールはありません。
一番近いと降りた山田駅のタクシー乗り場は人の列。
タクシーは10分に一台ほどしか来ない。
人の列はタクシーに乗らずに諦めて歩く人で減っては行きますが・・・

やっと二番目まで来ましたが、ここまで30分以上も待ちました。
頭の中で「蟻とキリギリス」の童話を思い出していました。
キリギリスの気持ちが痛いほど解りました。(この歳になって・・・)
私の後ろには誰も居ません。
前の人が乗った後の心細さ・・・
このままタクシーが来なかったら・・・・
タクシーが来た時は運転手が神様に見えました。

で、帰ったのは1時過ぎ。
まだ電気が付いてます。
それでも帰ってきたうれしさには、この後何があろうと何物にも代えがたい物でした。
続きは明日・・・・たぶん・・・
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する