FC2ブログ

茂俊~笑顔の便り~

福井で会議・・?

土曜日、日曜日と福井へ牛乳業界の西日本会議に行ってました。
毎週会議ばかりが続きます。

土曜日は昼過ぎのサンダーバードに新大阪から乗ったのですが、
自由席でゆったりとビールでも飲みながら~と思っていたのに、
満員でかろうじて座れる状態。
京都では修学旅行生がホームにあふれていて、やっと解せました。
生徒達が指定席を取ってたんですねえ~。
京都から乗った一般の人は通路にあふれてました・・・お気の毒です。

福井の駅前のホテルでたっぷり3時間の会議。
場所を近所の寿司屋に移動して懇親会。(ちゃんと会費を払ってますので・・・念のため。ちなみに交通費も自費です)
二次会は近所のラウンジ(もちろん自費)
ここのおねえちゃん(大阪のおっさんやねえ)の一人がめちゃくちゃ上手い(なにがってカラオケです)
英語の歌も完璧です。
しかもカーペンターズのカレン(やったっけ)に声もそっくり。
全員聞き惚れてました。
24歳と言ってましたが、いつ覚えたんやろ~。不思議です。
来月の大阪の総会に来て貰おうか・・・と酔っ払いのオッサン達は盛り上がってました。

今日は近所の柴田神社に参拝。
柴田勝家を祀る神社ですが、じつは京都の会長さんが柴田さんと言って、
子孫に当たるらしく、この神社にお父さんが寄進をしていて、ちゃんと名前が載っていてみんなで盛り上がりました。




その後はタクシーに分乗して永平寺へ参拝。



15年前ぐらい前に親戚の納骨に着いていった事がありましたが、
まったく当時と変わらず、厳かな空気に心が洗われました。(という気がしました・・・)

で、昼を福井駅前でおそばを食べて帰ってきました。
来週は大阪の総会。
5月の北海道での全国総会まで、会議と総会が続きます。
ヤレヤレです。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する