FC2ブログ

茂俊~笑顔の便り~

二七会吟行~札幌総会

今週は春先からの最大イベントが何とか終わりました。(ホッとしてます)

まずは金曜日の二七会エキスポシティ(ニフレル)吟行でした。
女性ばかり11名のお客様の参加をいただき、総勢27名の参加でした。
ニフレルの珍しい魚やホワイトタイガー等を見物。
有志の方には世界二位の高さを誇る観覧車にも乗られました。
(私は別に怖い事は無いのですが・・・時間の都合で・・・やめました)

そして、お隣のホテルで食事を楽しみながらの句会。
当日雑感の選をしました。
楽しい一日でしたが、仕事の都合もあってばたばたの朝の仕事は疲れました。

さて、昨日、今日と一泊で札幌の総会に参加してきました。
昨日は三時前に起きて仕事を済ませ、8時25分の飛行機という慌ただしさ。
何とか間に合いました。

大阪は良い天気だったのに・・・札幌は雨。
JR札幌駅の上で昼ご飯を食べながらの景色です



飛行機の時間の都合で2時間ぐらいあったのですが、何処にも行く気になれず(なんせ雨は天敵なもんで・・)
札幌駅の最上階の展望台も視界不良で断念。
結局早めにホテルへ行って部屋で休んでました。

総会は無事すんで・・・今日も雨。
休みでも5時には目覚めてしまう野ですが、早朝の散歩も断念。
部屋のテレビで「超高速参勤交代」と「〃リターンズ」という邦画を二本も見てました。

何処にも行かないのもなんなんで・・・・
雪印パーラーの本店です。



うまそうなパフェがいっぱいある中で・・
値段につられたわけでは・・・ありません。

カツゲンというのは北海道で売られている雪印の宅配商品です。(どんだけ仕事が好きやねん・・と自分でも呆れます)
なかには誰が食べるねん!という商品も・・・大きさより値段にビックリ!


店内の絵です。
売ってます

で、昼過ぎの飛行機で帰ってきました。

見えにくいですが。
上は立山連峰。
下の写真の翼の端っこの横に富士山が写ってるんですが・・・。(分かりませんよねえ・・)

というわけで・・・丸一日の北海道でした。(チャンチャン)

仕事をギリギリに搾ってのこの三日間。
一ヶ月分ぐらいの活動をした気分です。



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する