FC2ブログ

茂俊~笑顔の便り~

北斎展~ゴルゴ13展

水曜日、土曜日、日曜日は休みたい。
というのが長い間の想いでした。
で、今回仕事を業務委託するに当たり、
その辺を考慮して貰いまして、
今月からはようやくその夢が実現しました。

まだまだ全く仕事をしないと言うわけにはいきませんが、
今日はようやく休みが取れました。(といっても早朝の仕事はちゃんとしましたが・・)
なんで行きたかったあべのハルカスの「北斎展」に行ってきました。




相当混んでるという情報があったので、ネットで切符を買っていきました。
これが正解で、11時頃に行ったら切符を買うのに90分待ちの行列。
切符を持っていても10分待ちでした。

入ってからも展示の前には二重三重の人垣。
並んでいたらいつ見終われるか解らないので、人垣の間から垣間見る状態。
根がイラチなんで1時間ほどで出てきました。
それでも本物の迫力は違いますねえ。
雑誌やテレビでは解らない大きさ等が見られただけでも満足でした。

まだ早いなあと出る前にパンフレット置き場をうろうろしていて見つけました。
ゴルゴ13展が天保山でやってました。
ビッグコミックに載ってから50年だそうです。
そのころは私も高校生でビッグコミックに嵌まってました。
第一話から読んでたはずです。
懐かしいなあ。(まだやってたんや~)
ということで行ってきました。


こちらは「北斎展」と打って変わってガラガラ。
切符売り場も係の人が手持ちぶさたの様子でした。
でも私的にはこちらのほうが懐かしさで良かったです。

展示室ではやはり同年代らしい人が二、三人いましたが、
ホントにガラガラでモデルガンなんかも実際に触れましたが、
全く邪魔されずにじっくりと堪能できました。



興味の無い人(特に女性の方)には何処が良いの?となるでしょうね。
こんなレプリカが展示されてました。
肝心の顔が切れてるのが・・・素人っぽくて・・・残念です。






スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する