FC2ブログ

茂俊~笑顔の便り~

禁酒解除

今日は久し振りに暖かかったですが、今週はホント寒かったです。

◎まずは一ヶ月半続けてました禁酒も、特に身体の調子の変化も無いので止める事にしました。
まあ、いつでも止められる自信も出来たし、止めても生活に変化も無いのも解ったのは収穫です。

◎風呂の湯沸かしが不調で二日も風呂には入れませんでした。
いつもは風呂に入ってすぐに寝てたので、ぬくぬくで寝る事が出来たんですが、
風呂には入れないと足先が冷えて、なかなか眠れませんでした。
そのせいだけでも無いですが、また喉風邪を引いてしまって最悪です。
まだ今日も万全では無いですが、今日は久し振りにゆっくり出来たのでだんだんよくなるでしょう。

◎今週の水曜日、娘が下仁田ネギを沢山貰ってきた。
その晩は案の定ネギ尽くしの晩ご飯だった。
ネギの天ぷら、ネギの蒸し焼き、おまけにネギご飯。
子供の頃ネギは嫌いだった。
さすがにこの歳になって食べては居るが、好きにはなれない。
しかもネギは基本薬味や彩りに食べるものと思うが、メインディッシュにはならんでしょう。
でも、他に食う物もないし・・・仕方なく久し振りのつまらない晩ご飯だった。
で、昨日はそのネギの鍋だった。
白菜やキムチは好きだが、こちらもネギがメインの鍋。
下仁田の方には悪いが、メインでは食べたくないものです。

◎その下仁田ネギ。
相方が最初「しもねたねぎ」と言ったので、娘と目が点に・・
冗談と思ったが、言うわけ無いと娘も思ったのだろう。
「しもにたねぎ」やで~と娘が言うと、何も無かったように「そうや」と言っていた。
単に言い間違えたようだが「下ネタが多分日本人で一番嫌いな人」なんで、
こっちも笑うに笑えず・・・妙な空気だった。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する